活用事例-ビジネス

会議の資料準備と配付

通常、会議では紙の資料を大量に使用し、資料を準備する事務スタッフは膨大な作業(印刷、コピー、直前の資料差し替えなど)が発生します。

また会議終了後では回収した資料の大量廃棄は環境保全の観点で問題となっております。

資料をデジタルペーパーに置き換えることで、会議のペーパーレスが実現、情報漏洩リスクが減って会議の進行がスムーズになり、クリエイティブな時間を共有できます。

 

店舗でのスタッフ研修

デジタルペーパーの活用で、研修/現場トレーニングで使用される紙の削減に役立ちます。

多くのスタッフが頻繁に入れ替わる小売業やサービス業のスタッフ研修に、多くの紙資料が使用されています。デジタルペーパーなら、スタッフマニュアルの配布・回収などペーパーレスで行えます。

またデジタルペーパーに入っているマニュアルへは業務に関するコメント記入など気づいたときに直ぐにメモすることができるため、紙と同様な違和感のない直観的な使い方ができます。